6/30は「夏越の大祓」🌿 1年の前半でたまった穢れを祓い… 執筆者 ayuko.tsuda | 6月 27, 2026 | x-feed | コメント0件 6/30は「夏越の大祓」🌿1年の前半でたまった穢れを祓い、後半の無病息災を願う神事。 神社の茅の輪を左→右→左 と8の字にくぐると半年分の厄が落ちると言われています。 上半期、よく頑張った自分をいったんリセットして後半戦へ行きましょう。 Xで元投稿を見る コメントを送信 コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。