6/30は「夏越の大祓」🌿
1年の前半でたまった穢れを祓い、後半の無病息災を願う神事。

神社の茅の輪を
左→右→左 と8の字にくぐると
半年分の厄が落ちると言われています。

上半期、よく頑張った自分を
いったんリセットして後半戦へ行きましょう。

X image